入籍が終わり

少しだけ不安な事がありました

彼が私に告白してくれたとき

結婚には興味がない

それでもよければ

とはっきりといった彼

まったく結婚に興味がなかった、、、

なんで結婚するのか

そういっていた彼

結婚するタイミング、結婚しないといけなくなればするかもしれないけど

一緒にいれればそれでいい

と思っていた彼



なんで今回入籍が決まった、、、

私の両親が1年同棲してそのままなら

実家に戻ってきなさい

といわれたことが大きな原因

彼に相談したら

じゃあ入籍しようか


そういってくれたのです、、、

私の中で少し不安だった、、、

本当に入籍したいと思っての入籍だったのか



昨日メールで後悔してない?


むりやりだったかな

と彼にきいたら


なにいってんの

したいからしたんだよ


そうかえしてくれました


私をきずかっての言葉かもしれない

でも本当にうれしかった、、

やっと安心できました、、、


やはり言葉は必要だと思う

思ったことを素直に伝えられるようにこれからはがんばろうと思います





明日は私の両親と
彼とで焼肉を食べにいってきます

お祝いをしてくれるとの事

うれしいです


入籍してはじめて会う

なんだか少しどきどき、、、

素敵な時間になりますように
スポンサーサイト

彼の「したいと思ったからしたの」は素直な気持ちじゃないかな?(^-^)
前にも彼が初めてkazuさんとの結婚を考えたって言ってたじゃない♪kazuさんのご両親が背中を押してくれたってのも、一つのきっかけだと思うし。。
結婚ってタイミングだよ♪(*'-^)-☆

明日は素敵なお祝いになりそうだね♪
2008/06/28 13:27 |らべんだー #-URL[ 編集 ]

そろそろ彼では無く、だんな様とか呼ぶフレーズが聞きたいですねぇ。。。
f(^ー^;
2008/06/28 19:14 |凪々@休憩中 #MDMkRtpIURL編集 ]

若い時はね

若い男にとって、結婚は自分の自由を奪う何者でもありません。
それに子供が出来れば同僚や友達との付き合いも、いつでもOkって訳にもいかなくなります。
それが、一緒にいて、ほんの少し歳を重ね。
これから先ずっと安らげる場所が欲しいと思ったとき、結婚を意識します。
彼がそう思ったときに、すぐそばに居れたからこそ結婚ができたのです。
当然、両親からの「実家に戻って来なさい」はきっかけになります。
でも、その時「手放したくない」という気持ちがあったから結婚しようとなると思います。
結果には原因があります。そしてきっかけも必要です。
それら全て含めて運命としてはいかがでしょうか
そして、そうしたのはkazuさん自身の想いに他なりません。

(彼は結婚に興味が無いのではなく、結婚がなんであるかを考えなかっただけなのかも知れません。
そして、結婚に対する男と女の考え方の違いも実際にはよく分からなかったのだと想います。)

男は自由を求める放浪の旅人、
女はそれを引き止める、癒しの天使。
癒しは男を引き止める一つの方法に過ぎない。
でもそれはとても危弱だから、
もっと強く引き止めるために婚姻を望み、子供がいるのです。
                      銀河☆彡
2008/06/28 19:28 |銀河☆彡 #cOuNJFB.URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by まとめ
