皆様は結婚する際

ご両親へきちんといままでありがとう

と挨拶をされましたか??


去年から同棲がはじまり

入籍をするのですが。。。


私の姉の時は、結婚式の当時の朝

父の部屋にいって挨拶をしていました。。。



私の場合。。。

式はあげないし、すでに彼と一緒にすんでしまっている。。


どうやって両親に

いままでありがとう。。と挨拶をするか

とても悩んでいます。。。


でもきちんとするべきだと思う。。。


家を出るときにもちゃんとした挨拶をしたわけではないし。。。


でもどこでどうやって挨拶をするか。。。


かなり悩みます。。。



メールで最近父とは連絡をとっているものの

実際に目の前では何もいえなくなってしまいそう

ふぅ。。。

どうしたものか。。。

日曜日は会食

終わったあとはみんな別々にお家に帰ることになっているし


24日までにいくべきかな。。。


なんて頭がぐるぐるまわってます。。。
スポンサーサイト

私は両親に直接言うのが恥ずかしい...っていうか、自分の中で「結婚するときは手紙で全て出し切ろう!」ってずっと思っていたので手紙にしました。
自分の両親、妹、そして旦那様にね。
結婚式は身内だけでホテルの教会で挙げたの。
1泊してもらってから帰り(別々に帰ったので)にお土産の袋の中にコッソリ入れて置きました。
電話で「お土産袋から出した?」とか言って手紙に気付いてもらおうと必死に伝えていたのを思い出します。全然気付かないんだもの!(笑)
まじめな手紙を書いた事が無かったので、両親も妹もビックリ&恥ずかしかったみたいです。
私は泣きながら手紙を書いていましたよ。
一生に一度の事なので、自分が良いと思った様にしてみては?一言「ありがとう」だけでも十分伝わると思いますよ。
長文になってしまいご免なさい。
2008/06/06 21:24 |ぽこのママ #-URL編集 ]

この辺りは未婚の私は実感は無いですが、これまでの感謝の気持ちは是非とも自分の口で、言いたいですね。
(*^-^)ニコ
2008/06/06 22:49 |凪々 #MDMkRtpIURL編集 ]

こんばんわ^^明日だね!いよいよだぁ^^
楽しんできて&美味しいものを食べてきてねー
挨拶かぁ・・・私もまだ・・経験ないけど・・・面等むかって話すのが恥ずかしかったら、手紙にするかもなぁ^^
残るものだしね^^
家族手食事に行った時とかにこそーーと何かにしのばせるかもしれない。(恥ずかしさもあるから・・(笑))
2008/06/06 23:49 |mei #-URL編集 ]

両親へ改まって挨拶するって ほんと恥ずかしいというか、照れ臭いというか・・・・
私も結婚して今年で10年になるけど、うちを出る時、特に挨拶なんてしなかった・・・

式は二人で海外挙式だったし、披露宴もなかったしね。
今思えば きちんと挨拶のひとつくらいしとけばよかったと思うけど、(笑)
あまり深く考えず 今ではメールっていう手段もあるから それを活用してもOKじゃないかな。
なかなか照れくさくて言い出しにくいけど、メールって便利だよね。
言葉に出せなくても、きっとご両親には 気持ちが伝わると思うよ!!頑張れ!!!(^O^)/
2008/06/07 12:29 |plumeria* #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by まとめ
