今日は私の実家へいってきます

昨日は彼、、、旦那様、、、主人、、、

やっぱりなれないですね、、、

ダーリン、、、

ん、、、、

旦那様がお仕事だったので晩御飯はスパゲティーにしました!

お刺身用のホタテとイカをかって

トマトホールからトマトベースで

美味しいといってもらえてよかったです^^

昨日はお布団も干して少しだけふかふかになりました



今日は大好きな赤門へ

お祝いしてもらってきます

彼も大好きな焼肉屋さん

千葉にしかないのかな、、、

赤門、、、

いっぱい食べてきます!


そして昨日は彼にお風呂もあらったよ!

とメールをしたら

さすが俺の妻



とメールがかえってきました

うれしいですね、、

まだまだなれていませんが

早くなれるといいな

そして指輪ができるまであと2週間

はやくできあがってこないかな、、
入籍が終わり

少しだけ不安な事がありました

彼が私に告白してくれたとき

結婚には興味がない

それでもよければ

とはっきりといった彼

まったく結婚に興味がなかった、、、

なんで結婚するのか

そういっていた彼

結婚するタイミング、結婚しないといけなくなればするかもしれないけど

一緒にいれればそれでいい

と思っていた彼



なんで今回入籍が決まった、、、

私の両親が1年同棲してそのままなら

実家に戻ってきなさい

といわれたことが大きな原因

彼に相談したら

じゃあ入籍しようか


そういってくれたのです、、、

私の中で少し不安だった、、、

本当に入籍したいと思っての入籍だったのか



昨日メールで後悔してない?


むりやりだったかな

と彼にきいたら


なにいってんの

したいからしたんだよ


そうかえしてくれました


私をきずかっての言葉かもしれない

でも本当にうれしかった、、

やっと安心できました、、、


やはり言葉は必要だと思う

思ったことを素直に伝えられるようにこれからはがんばろうと思います





明日は私の両親と
彼とで焼肉を食べにいってきます

お祝いをしてくれるとの事

うれしいです


入籍してはじめて会う

なんだか少しどきどき、、、

素敵な時間になりますように
皆様にたくさんのお祝の言葉を頂け

本当にうれしいです。。。


結婚式をあげたわけでもないので

まわりからあまりおめでとうと言われないので、、、笑


会社の方からはたくさんのお祝のお言葉を頂けました


本当に幸せです。。。


仕事がらなかなか新しい苗字では呼ばれませんが

たまにメールで新しい苗字の名前をみると

笑顔になってしまう、、、


とても新鮮です

そして週末は私の両親が彼の大好きな焼肉を

おごってくれるというので

彼と2人で実家の方までいってきます


嬉しい^^


あとは指輪が早くこないかな、、、

待ち遠しくてしかたないです。。。



あと半月、、、

はやく届きますように、、、



あとはおうちの問題です。。

リフォームにするか

新しく建てなおすか

彼は33歳

お金をかりるにも一度でおわらせたほうがいいきがします。。

それならリフォームより、たてなおすほうが安そうなきが、、、

二人で話し合ってきちんときめていきたいと思います



本当にみなさま

温かいお言葉

ありがとうございます。。。

心から感謝の気持ちをこめて、、、



やっと待ちにまったこの日が

今日

お嫁に行きます



あなたに出会えて

あなたの苗字になることができて

私は本当に幸せです

小さな頃からゆめだった花嫁さんに

私がなれるなんて、、、、

いつかドレスをきて

あなたと一緒にあるきたい



見つけてくれてありがとう

そして愛してくれてありがとう

あなたがいつもそばでみまもってくれるから

いつもがんばれます

そしてこれからも

同棲をはじめて今日で1年

そしてつきあってから1年と半年

であった頃はまさかこんな日がくるとはおもってもいなかった

偶然の出来事が

私たちをかえてくれたね

そして今日まで本当にあっというま

すぐに同棲を決めて

両親へ挨拶をしてくれたあの日

とても頼りになる人だと思った、、、

なにをしても私にきずかってくれるあなたの優しさに

いつも感謝しています

愛はみかえりを求めないものだと

まっすぐな目で言ったあの言葉も

一生わすれない

これからもたくさんの壁にぶつかると思うけど

二人で乗り越えていこうね

私はなにがあってもあなたの見方です

そしてあなたをそっと支えたい

支えます

あなたの一番安らげる場所になるために

もっと大きくなるから、、、

これから人生最後の日まで

宜しく、、、、、、


死ぬときも一緒だろうな

そういってくれたあなた、、、


いつまでも今の気持ちを大切に

前にすすんでいこうね


大好きなあなたへ

大切なあなたへ

今日からまた新たなきもちで

宜しくお願いします、、、






お父さん、お母さん

そして大好きなおばちゃん


31年

本当にありがとう

本当に幸せです

なんとお礼をいっていいのかわからないぐらい、、、

幸せになるから、、、

これからも宜しくお願いします

いつまでも私は両親の子

たくさんの愛情をそそいでくれて

ありがとう

反発したり

やりたい放題の私を

いつもいつも見守ってくれて感謝しています

きっと心配ばかりしていたんだよね、、、

それでもなにもいわず

そっと見守ってくれて、、、

本当に幸せものだと思います

これからは私がお父さんとお母さんを幸せなきもちにしてあげないとね

まだまだ親孝行できていないし、、、

だから

いつまでも長生きしてください

これでやっと安心できるかな

1年間

心配をさせてごめんね

ありがとう、、、、

いつか式をあげれたら

大好きなお父さんとうでをくんであるきたい、、、

ながい道を

お父さんと、、、


まっててね









今日9時に役所へいってきます

そしてそのまま指輪を注文しに、、、


この日が迎えられたことに感謝です、、、


皆様からも暖かいお言葉を頂き

心からお礼申し上げます





これからもこんな私ですが


どうぞ宜しくお願い致します、、、、




6月24日

大切な記念日、、、、、
昨日は久しぶりに歩いてお散歩

ビリヤードをしてきました^^

その後マリッジリングを探しにいったら

出会えました、、、

お気に入り。。。

2つで20万

来月からプラチナが値上がりするとの事で

24日に注文にいきます

1ヶ月ほどでできあがるみたい

少し太めのリングに綺麗な私と彼が大好きな蒼の線がはいっているリング

楽しみです

1ヶ月、、、

もう少し早くできるものかと思っていたのですが

そんなに甘くはないですね、、、

でも本当に良かった、、、

そして帰りには本屋に行ってリフォームの本をかってきました

みればみるほど頭の中でやりたいことが、、、

どこまで出来るかな、、、



そして婚姻届も全て記入がおわりました

書類もそろった

あとは24日をまつばかり


彼にもう名前かわっちゃうよ!

と昨日もいわれ、、、笑

何かあるたびに婚姻届ださない!

というと

彼が笑ってだめーーといってくれる、、、

この今の時間がとても幸せです、、、


あと2日

そしてワインも彼がみつけてしまいました。。

ドンペリ、、、

どんな味がするんだろう、、、

おうちで2人で乾杯します



あっというまに金曜日

月曜頑張れば、、、


週末はゆっくりします、、
なんて、、、

リフォームのことで悩む事ばかり

業者を見つけて見積をしてもらわないと、、、

どのぐらいかかるかな。。


昨日は彼が22時半に戻ってきてくれました

ほろよいだったようで


なんだか私はうまく甘えられなかった、、、

本当は甘えたかったのに

なんだか素直になれなくて

少しつめたい態度をとってしまった、、、

情けないな、、

もう大丈夫だと思ったのに

やはり少しさみしい、、、


もっと素直に甘えられるようになりたい

そうしたらもっとかわいくなれそうな気がする

強がっても

いいことはないから、、、


今日はかえったらたっぷり甘えよう、、、
昨日は前に働いていた会社の皆様から

結婚のお祝いを頂きました

くりはらさんの食器です!


とってもかわいくて使いやすそう

頑張ってお料理してねとの事らしいです、、、笑

大阪に本社のある会社

東京支店をだして私ともう一人の方と2人でたちあげた会社

新橋だった会社を神田に移し

昨日はじめておじゃましてきました

そして大きさにびっくり

ちゃんと成長している、、、


うれしい限りですね

みんな忙しいようで

倒れてしまった方もいるそうです、、、


でも本当に良かった

そしてみんなにお祝いしてもらえることが本当に幸せです

ありがとう、、、


久しぶりに懐かしい会話もでき

ストレス発散してきました

今日は彼が幼馴染の方と食事

早くかえってきてくれるかな


やっぱり寂しいです、、、
あっという間ですね。。

来週の今頃はもうすでに名前がかわっている。。。


彼がまだ実感ないね

と笑っていました

本当にそう。。。

実感がない


でも嬉しい、、、

彼が結婚記念日

ドンペリのむか!なんていうからびっくりです。。。笑

そんな無駄使いが出来るわけもなく

ワインで乾杯します


保証人のサインももらえたし

あとは出すだけ

来週。。。

晴れてくれますように


素敵な記念日になりますように。。。

なんだかドキドキしてしまう。。


彼にプロポーズされてない!

といったら

まってろーーー


と笑ってました。。。

なんかしてくれるのかな。。。

してくれたら

嬉しいな。。。


なんてよくばりですね。。。
今日は父の日

昨日両親とあってきました

二人とも元気そうでなにより

やはり両親とあっていると落ち着きます


昨日プレゼントを渡せなかったので

今日彼と一緒に買い物にいって郵送したいと思います


そして昨日の晩婚姻届をかきました

彼が1回間違えてしまい、、、笑

二人で騒ぎながら全て記入しました


今日彼の実家にいって保証人の欄に記入をしてもらいます


その後うちの両親へ

父は記入する時

どんなことをおもうんだろう


あと少し

苗字がかわるまで

こんな気持ちはじめてです

もっと素敵な人に成長しよう

笑顔の似合う

素敵な人に

そして子供にあんな夫婦になりたいとおもってもらえるような

二人でいたい


私の理想の夫婦は自分の両親

いつもどこにいくにも一緒

父が前にたって

家族みんなをひっぱてくれる

何もいわずそっとみまもってくれて

いいアドバイスをくれる両親

私もあんな夫婦になれるように

これからたくさん努力していきます


笑顔のたえない家族

思い会える心をもてる家族

そんな家族になれるように。。。



今日は大好きな車に乗れる日

ハイオクのガゾリンが182円、、、


乗りたくてもなかなか乗れない、、、

もう少し安くなってくれないかな、、、涙




皆様も素敵な週末を
いい天気になりました

空をみがえるときれいな青が。。。

なんだか久し振りに空をみあげたかも

彼に出会うまでは

よく空を見上げていたのに

彼と一緒にいてからは空をそんなに見上げなくなった

癒されているからですね。。。

彼に。。。

感謝しなくては。。。



そして最近大好きな紫陽花がたくさんきれいに咲いています

みてるだけで笑顔になれる

お花はいいですね

おうちの庭にもお花をたくさんうえないな。。。




皆様は風水を信じますか?

昨日インターネットをみていたら

入籍日なども風水が関係するという記事を。。。

引っ越しの方向とかそのたもろもろ風水が関係しているとの記事をみて

少しだけ気になりました。。。


でも気にしだしたらきっときりがないんだろうな。。。

引っ越し先もかえれるわけではないし。。。

それに6月24日がいい。。。。。


なんておもいつつ。。。


明日は実家にいってきます

晴れるみたいで安心

ちゃんと両親にお手紙わたさなくちゃ

感謝の気持ちをこめて。。。



そして久し振りに彼にも手紙をかきました

ありがとうって素直に喜んでくれる彼

やはり同じ気持ちをもっていられる人がいい。。。


さて、、、

頑張って午後も働きます
実は小さいころからの夢で

結婚式は船で、、、

なんてあこがれていた私、、、

いろいろとみてみたのですが

やはり普通の披露宴よりは値段が高い。。。


そして親戚のことを考えると

船はあまりよくないのかな。。

船酔いする人がでたら大変だし。。。


と考えるときりがない。。

頭が。。。


そして今日も19時から会議


さてさて

いつになったら帰れるかな

今日は彼の帰りがはやそう、、、、

最近またせてばかりで、、、

早くかえってご飯をつくります。。。



関東は今日も雨

早く梅雨があけないかな。。。

そして土曜日は晴れてくれますように。。。
皆様

本当にいつも温かいコメントをありがとうございます

いつも元気を頂いております

彼の苗字になれるまであと少し

運命ってあると思います

そして必然の出会いも

そしてお互いに二人で運命に変えていくことが出来ることも

わかりました


そして今、本当に両親への感謝の気持ちがこみあげてきます


涙と一緒に

生まれてこれた幸せ

育ててくれた感謝の気持ち

そしてこうやって大好きな

大切な人と一緒になれることの喜びを感じながら

入籍の日までをすごしています


いつまでも一緒に手をとりあいながら

少しづつ前に進めたら

私は彼の少し後ろをついていける女性でいたいと思います


そっとささえられる人に

彼が疲れた時は

私がたてになれるように

もっとつよくならないと 

彼や彼の両親

そして自分の子供に大切な両親

きちんと支えられるぐらい強い女性に

これからも成長したいと思います

週末父とあうことになりました


その時

手紙を渡そうと思います

感謝の気持ちをこめて

できたら23日によんでと。。。


そして披露宴できちんと挨拶ができたらと思います


皆様。。。

本当にありがとうございます


ブログをはじめてもう何年だろう


こんな日が来てくれたことを

心より感謝いたします



ありがとうございます。。。。
あと2週間になりました

彼が婚姻届かかないとね

といってくれ

今朝一緒に会社に来る時に

あと2週間でうまれかわるね

といっていました。。。笑

女の人は確かに生まれ変わるのかもしれないですね

大好きな人の性になって

また新しい人生が始まる

あと2週間。。。

週末一緒に婚姻届を書いて

日曜日に彼の実家にいきます

証人の欄に記入して頂くため

土曜日は自分の実家に帰ります

といってもまたお昼を一緒に食べるだけですが

彼が飲み会なので

私はお家へ^^


お父さんとお母さんにちゃんとありがとう!

と伝えないと

私の誕生日にコピーをとって戸籍を用意してくれたこと

今までのこと

会食の事

全てにありがとうと伝えなくちゃ。。。

後悔しないように



あと2週間で同棲して1年

記念日は24日にしている私たち

毎月24日はワインでお祝い

いつまでもお互いを思いあえる二人でいられますように



披露宴の話があったので

いろいろネットでしらべると。。。

本当にありすぎてわからない><

どうなるかしら。。。
ただいまです

戻りました

汐留の中華はとても綺麗で食べ物も美味しかったです

話も普通にすみ

無事に会食が終わりました

ただ彼のお父様から親戚のこともあるし

披露宴だけでもやってくれないと困るとのこと

これからいろいろ大変そうですが

きちんとやっていきたいと思います



そしてとってもうれしかったこと、、、

今日母から戸籍をもらったのですが

なんともらいにいってくれたのは私の誕生日

そしてわざわざ1部コピーをしたものを

きちんとホッチキスでとめてくれ

私に渡してくれました

一生の宝物にします

そして父が口にした言葉

この子は末っ子でいろんなことを我慢しながら

育ちました

姉は少しわがままですが

この子はちゃんとしてます

やっとこれで私たちも安心できますが

やはり寂しいですね


そんな言葉、、、

そして私たちは子供たちのやらせたいようにやらせてきました

いろいろとまだまだなところはあるかもしれませんが

宜しくお願いします

そんな父の言葉

最後まで笑顔で接してくれました

ありがとう、、、

本当にうちの子に生まれてこれてよかった

父と母の背中をみて育って

ほんとに幸せです

披露宴をきちんとして

両親に挨拶をしたいと思います


ありがとう、、、


そして彼がウエディングドレスは絶対きてほしい

といってくれた言葉にちょっと感動、、、、

いつか式をあげたいと思います。。。


少しつかれました、、、

お昼ねしようかな
とうとうこの日が、、、

12時から会食です

昨夜は母から電話が

そしてメールでは父からよろしくとの内容で、、、

昨日は晴れていたのに今日は雨になるみたい・・・

スーツをきていくのに、、、



彼のワイシャツにアイロンもかけないと、、、

なんだかどきどきしてしまう

彼のご両親に履歴書をだしてくれといわれてから

少し緊張ぎみ、、、

どうかなにごともなく笑顔で会食がおわりますように、、

うちの父はとても気が短いので、、、

終わったら銀座で指輪をみてこようかな

何かいいことを考えていないと

へこたれてしまいそう。。。

彼が支えてくれますように、、


とこうやってブログを更新している中

彼は横で寝息をたてています、、、、笑

頑張って笑顔でいないと!

今日がおわれば

後は入籍の日を待つばかり


皆さんは婚姻届

コピーをして記念にとってらっしゃいますか??

今これも悩み中

彼ととっておくかいらないか、、、

そして私の今の戸籍をもう1部とってもらうことにしました


父と母と私

入籍したら私は抜けてしまう、、、

なんだか寂しいので

ずっと大切に戸籍をとっておこうと思います


皆様は結婚する際

ご両親へきちんといままでありがとう

と挨拶をされましたか??


去年から同棲がはじまり

入籍をするのですが。。。


私の姉の時は、結婚式の当時の朝

父の部屋にいって挨拶をしていました。。。



私の場合。。。

式はあげないし、すでに彼と一緒にすんでしまっている。。


どうやって両親に

いままでありがとう。。と挨拶をするか

とても悩んでいます。。。


でもきちんとするべきだと思う。。。


家を出るときにもちゃんとした挨拶をしたわけではないし。。。


でもどこでどうやって挨拶をするか。。。


かなり悩みます。。。



メールで最近父とは連絡をとっているものの

実際に目の前では何もいえなくなってしまいそう

ふぅ。。。

どうしたものか。。。

日曜日は会食

終わったあとはみんな別々にお家に帰ることになっているし


24日までにいくべきかな。。。


なんて頭がぐるぐるまわってます。。。
なんだかばたばたしていて何も出来ていない状態。。

昨日婚姻届をもらいに役所へ行ってきました

初めて本物の書類をみてなんだかドキドキ。。

そして本当に苗字がかわるんだ。。

と思い

彼に

いいの??

と聞いてしまいました。。笑



一緒に会社を休んで役所に提出にいけます

そんな事がとても嬉しい

引っ越しが終わったら

仕事も探さなくちゃ

まだまだやることはいっぱいだな。。。

体をこわさないよう頑張ります


母から戸籍とりましたとのメールももらい

ありがとうとおくると

幸せになりなさいね

なんてメールが

兄弟の中で私が一番迷惑をかけたと思う

上2人は本当にできの良い姉と兄でした。。。

兄は結婚するまで彼女とは外泊もしなかったし。。

私はバイトもして20歳の誕生日には

父にもう大人なんだから自分で自分のことは決めればいい

そう言われ

親はあまり私のやることに対して言葉を出す

きちんと見守ってくれていました

仕事に関してもそう

やめようかな

と相談すれば

助言をしてくれとめはしない

なにを相談しても助言をしてくれて

決して反対はしなかった

私も子供を育てるとき

こんな育て方をしたいと思います

親孝行

まだまだできてないですが

これからもちょくちょく顔をみせにいこう。。。

子供が早くほしいな。。
あと3週間

私の今の苗字。。。

今度の日曜日に両家の顔合わせです。。。

汐留の高層ビルの中からよさそうなお店をみつけました

さて。。。

なにごともなく笑顔で終わりますように


そうしたら本当にあっというまですね

24日

朝から市役所に彼と2人でいって

提出

一緒に行ける環境でよかった。。。

本当に幸せです。。。


その後9月末までには引っ越し予定

それまでにうちの両親をたくさん呼ぼうと思います

なんだかばたばたで仕事も大変

みんなやめていくんじゃないかと心配にもなるし。。。

どうなるかな。。。


もう少しおちついて仕事がしたいです。。。

ストレスためないように頑張ろう。。。


彼にも迷惑をかけないように。。。
両親に逢いへ実家へ

お昼を食べてお買い物をすませてから

車でおうちまで送ってくれました

そして彼と私の両親とで晩御飯

素敵な時間になりました

やはりいいですね

こんな時間

父も美味しかったといってくれ

笑顔で帰っていきました

たまにはこんな時間をつくりたいと思います


が、、、、

父が彼に、、、、、、、、、

隣に引っ越されたら遊びにはいけなくなりますね

とぽろっと暴言を、、、、、、、

彼がそんなこと言わないできてください

といってくれたものの

さすがに隣が実家だとなかなかね

むこうも気を使うだろうし

こっちも気を使うし

あまりいかないほうがお互いのためでしょう

たまにはいいですがね

とのこと、、、

そんな、、、、

と思わずなきそうに、、、

でも絶対きてもらいます!!

きてきて!

っていえばきっときてくれる父

でも気をつかいすぎて疲れてしまうなら

悲しいかな、、、

複雑な気持ちです。。。。。
powered by まとめ
