20071212075026.jpg


大好きなマグで暖かいコーヒーを

私のいけないこと。。

コーヒーのみすぎです。。。

これってやっぱり自分の低体温の原因のひとつだろうな

自分の体調管理

これも仕事のうち

頑張らないと。。。

そして昨日は帰りが21時過ぎ

彼の方がおそくまで残業になったため久しぶりに晩御飯をつくって

まっていられました

やはり毎日こうできたらいいな。。

残業をしてほしいわけではなく

私が早くかえりたい。。

しばらくはきついかな。。。

早くかえれるようになるといいですが。。。



そして明日はまたまた結婚式

そして4月は2回結婚式になってしまいました。。。

すごい。。

年間でこんなにたくさんの結婚式にでるのははじめてです。。。


明日は何をきていこうかな

また彼と一緒におでかけ

楽しい時間になりますように
20070511063459.jpg



昨日は久しぶりに彼がバスケへおでかけ

車で彼をお迎えにいってきました

彼が久しぶりにバスケに行った理由が。。

今まで9年間バスケの後にかよっていたコンビニがなくなってしまうため。。。

それは知っていたのですが

迎えにいって車で話をしていたら

みんなでお金だして花束かったら喜んでたよ

そんな言葉に私が泣きそうに。。

素敵な人達。。。

こんな心配り

素敵ですよね

私もこんな人でいなくちゃ

と思わされました




ありがとう

そんな言葉をいつも笑顔で言える人でありたい

そして感謝の気持ちをいつも持ち続けていられる人でいたいです

私が今の仕事を続けていられる理由

それはお客様からありがとう

そういってもらえるから。。。

この言葉がなくなったら

ここでは働けないだろう。。。

頑張った分

お客様に気持ちは伝わるもの

だから毎日自分を成長させたいと思う

まだまだ知識がたりない分は

気持ちでお客様に接していきたい

今後この会社が変わってくれることを願って

毎日日報にはこうしてほしいなどの要望を書いています

直接お客様とたずさわる部署

私達の要望が少しでもかなったら

喜んでくれるのはお客様

どこまでできるかはわかりませんが

これからも頑張るだけの価値がある

みんなが笑顔になれる会社になったら

最高ですよね。。。

20070724082228.jpg



昨日は24日

記念日でした

彼が映画につれていってくれ

陰日向に咲く

をみにいってきました

とても素敵な映画で

彼もとても満足の様子

私は号泣です。。。

彼も家でみれたらないてたな。。

といっていました

本がきになるので

今度ゆっくり読んでみたいと思います


映画の後はおうちでワインで乾杯をしました

いつもありがとう。。。

本当に彼には感謝することばかりです

これからも一緒に前にゆっくりと進んでいけますように


土曜日の結婚式もとてもきれいな花嫁様にうっとり

うらやましい限りです

私もあんなにきれいにならえたらな。。。

とても素敵な日になりました

今週末も結婚式

そして4月も。。。

頑張ってお金をためたいのですが

なかなか。。。

節約に頑張ります


今週は仕事が忙しい。。。

早くかえって晩御飯の用意をしたいのですが

なかなかうまくいかないものですね

仕事がもっと早くかたづけられたらな。。。

もっともっと努力します

がんばろう。。。笑



20070728090434.jpg



いつか私もこのウエルカムボードを使える日がくるかな。。。

昨日の彼の帰りは1時。。。

あんなに酔っ払った彼をみたのは初めて

とても笑顔でずっと話しをして

楽しかったのでしょうね

懐かしい人とのあつまり

いいですね

私も昔の会社の人たちと久しぶりにあってみようかな


今日も素敵な天気ですね

空が真っ青

結婚式にはふさわしい天気です

ネイルをして

大好きな洋服をきて

楽しんできます

とっても綺麗な花嫁さん

また感動してないちゃうだろうな、、、



写真が綺麗にとれますように

彼とも一緒にとってもらおう^^


彼は今日は二日酔い。。。

大丈夫かしら、、、、、

うこん買ってあげよう、、、笑





20070806081052.jpg



あっという間に金曜日

明日は結婚式

来週もなのですが。。。笑

彼と一緒に参加できる結婚式は

とてもうれしいです

明日は新しい洋服をきて

いってきます

なんだか今週は体の調子がわるい。。。

早くなおさないと

日曜日は私達の記念日

ワインがまってます

彼は今日も飲み会

体をこわさないでね

明日はゆっくりねむってられそうです

って用意しないと。。。

ひさしぶりにまたネイルをしよう^^

少しでもきれいになれますように


最近日が長くなりましたね

ぽかぽか陽気でとても気持ちがいい

頑張って働いてきます
早くかえってきてくれますように。。

20070723082806.jpg


大好きな曲。。。

青山テルマ

そばにいるね



あなたのこと 私は今でも思いつづけているよ

いくら時流れて行こうと 

どんなに離れていようと 

心の中ではいつもで一緒にいるけど

寂しいんだよ


どんなに遠くにいても変わらないよこの心

いいたい事わかるでしょ

あなたのこと待ってるよ




とてもきれいな声。。。

なんだか耳からはなれない



何度もきいてしまいます

今日は晩御飯どうしようかな

彼はどうするかしら

一緒に食べれるかな。。。

彼からの連絡をまとう。。。




そして私がなんだか風邪ぎみ。。

早く元気にならないとですね!

皆様もお体きをつけてくださいね
20071004080237.jpg


そばにいてくれているのに

朝まで一緒にいたのに

でもあいたい

元気かな

今日は仕事がなかなか手につかない私

彼が今日はお通夜になってしまいました

大丈夫かな

心配

やさしいあなたは

やはり昨日つらそうだった

笑顔でとなりにいてくれたけど

やっぱり寂しいよね

人の死

いつかおとずれるものだとはわかっていても

やはり心はついてはいかないもの

大切な先輩。。。

いつもささえてくれている彼を

今は私がささえてあげられますように

きをつけていってきてね

お昼に電話してみよう。。。

20061224175910.jpg


大好きな写真

大好きなクリスマスの風景

ろうそくのあかりが

私の心を癒してくれます

最近仕事がとてもハード

いろんな人が入っては抜け

なかなかうまく仕事がまわらない

私もいつのまにか今の部署では長い人となってしまい

新人の教育に日々頭を悩ませる

そして今回はまた無謀な提案た上からありました

今の部署のリーダーを他部署へ移動

そして今いる私ともう一人でまとめなければいけなくなる可能性が。。。

どうなるかな。。。

昨日もかえりは23時

今日は早くかえれそう

彼にご飯をつくってまっていたいです

彼が今週末は飲み会

ちょうどそのときにまた会議がはいったので

今回はよかったですが。。。

なんだか仕事に疲れが。。。

しっかりして下をまとめないと

すべてがクレームにつながる今の仕事

精神的に疲れる。。。

帰ってもなかなか体が動かないし。。

運動不足かな

彼と週末にテニスでもしたい。。。

彼に相談してみます

何ももんくもいわずにお風呂を洗ってまっていてくれる彼に

心から感謝です。。。

いつもごめんね。。。

そしてありがとう。。。

体だけはこわさないでね。。。

20070803082056.jpg



昨日はカレーも作って後は帰ってくるのをまつばかり^^

と思っていたら彼からメールが

ごめん。遅くなる・・・

なんかあったのかな

と思いメールをしていたら

まだまだかかりそうだったので

車で迎えにいこうか?

ときいてみたら

うん!とかえってきたので

初めて一人で運転をしてお迎えに。。。

大好きな車

でも彼の車はまだ1回しか運転したことがなく

もちろん一人で乗るなんてはじめて

いそがないと。。。と思い

地図をみてがんばったものの・・・

車にのってライトをつけようとしたら

あらららら

さすがの外車。。。。

ライトはどこですか?????

とはじめっからパニック

ナビはついてないのであせりながらも

うらおぼえ。。。

途中までいって

絶対におかしい。。。と思い車の地図をみて確認

やっぱり。。。。。

彼にメールをするとまだ終わらないというので

どうにか道を探してまたまた移動。。。

やっとのことでたどりつくことが出来

ほっとしていると

彼も終わってでてきてくれました

本当によかった。。

これからはもっと運転しないとだめですね。。

道が全然わかってないのであせりました。。

生まれた土地だとわかるのですが

さすがにまだこっちの道が頭にはいっていない。。。

でもこれでこんどからお迎えにこれるかな^^

彼も喜んでくれてよかったです

カレーもおかわりをしてくれたし

今日は残りのカレーでカレーうどんにします^^
080101-162459.jpg



いい天気ですね

今日は彼がお仕事なので5時におきてお弁当をつくって

彼を見送ってからまったり

窓から入る光がとても暖かい、、、

眠くなってしまいます。。笑


今日は何が食べたい?ときくと

カレー!

とかえってきたので

今日はカレーをつくって待ってます

彼に何が食べたい?ときいて

カレーとハンバーグ以外きいたことがないな、、、

なんだかかわいいですよね。。笑

明日は彼のGパンを買いにおでかけ

いいものがみつかりますように

掃除機をかけてお部屋も綺麗にしておかないとですね

がんばって綺麗にします

早くかえってこないかな

やっぱり一人のお部屋はちょっぴりさみしいです、、、

一人の時間もきちんと充実させないとですね

お掃除お掃除!



080214-183558.jpg



お誕生日おめでとう

もう80歳ですね

私は小さいころから兄弟で一番おばちゃんっこだったね

水泳の大会も

ピアノの発表会も

母とではなくおばちゃんと手をつないでいた事をおもいだします

うちにはおばちゃんの大好きな一眼レフでとった兄弟の写真が

いまでもたくさんかざられている

私の第2のお母さん

いつもいつも心配をしてくれて

何かあれば助けてくれて。。。

私も30

そしておばちゃんは今日で80歳

もっともっと好きな事をして

笑顔で長生きしてくださいね

大好きな登山がひざをいためてしまいできなくなってから

旅行にもいけなくなってしまいましたね。。。

今度はみんなで温泉にでもいきたいね

残りの楽しい生活

一人で寂しいときは

どんどん電話してきてね

いつでもとんでいくから

ずっとずっと長生きしてください。。。

ずっとそばでみまもっていてね






今朝電話をしたら元気な明るい声でありがとうとかえしてくれました

ほんとにお世話になっているおばちゃん

また挨拶をしにいってきます


そしてバレンタインは皆様どうでしたか??

私は会議で帰宅が22時すぎ。。。

ピザをかって彼と食べました

今日は早くかえれるかな。。

ゆっくりしたいです。。。
s-CIMG4308.jpg


女の子から大好きな人へ思いを伝える日

今日は彼にお手紙をかこう

久しぶりのお手紙

一緒にすむまでは

小さいノートを買って

いつも手紙を書いていました

なかなか上手に伝えられない自分の素直な気持ちを

伝えたいから。。

今では手紙をかかなくなったので

久しぶりにお手紙を書きます

彼へ感謝の気持ちをこめて。。。

今日は会社で会議の為帰れるのは22時ごろ。。。

いつも晩御飯をまっていてくれる彼に

シャンパンを買って帰ります

昨日つくったクリームチーズのタルトをわたして


父からもメールがきました

チョコレートありがとう

大切にたべるよ

そんな簡単な短い文章がとてもうれしい

いままで父とそんなにたくさんの会話があったわけではない

一緒にいれば

よけいな事はあまりしゃべらなかったのかもしれない

でも今は離れていらないことまでよくメールをします

寒いね

体は大丈夫?

そんな言葉

そばにいたときは何もなかった。。。

このぐらいの距離が

親とは一番いいのかもしれない

ありがとう

今度は母になにかつくってもっていこう。。。



皆様も素敵な日になりますように
080211-165311.jpg


昨日は久しぶりに

いや

今の会社でははじめて涙を流してしまった。。。

とほほです。。

クレーム対応

しかも何かわからず電話がはじまり

もうお客様の怒りはおさまらない。。。

内容の把握できない私は

お客様からちゃんと内容を聞き取る事すらできず

そのまま終了

終わった。。。

と思ったら一気に涙が。。。

こわかったわけではない。。。

自分がさなけないのと

何もできなかったのと

まだまだ駄目だな。。。と思った事と。。

なんだか勝手に涙がでてきてしまった。。。

精神的なダメージ

いつからこんなに弱くなったかな。。。

いままでは自分に責任のあった仕事をしていた事が多かった

設計をしてミスがでれば自分のせい

チェックの忘れも自分のせい

何が原因でおこってるかがわかっていれば

自分のできる事がわかる

だから泣く事もなかったし

精神的につらいと思った事もなかった

仕事が楽しくてしかたなかった。。。

でも前職の時からなんだか心がついていかなくなってしまった。。。

もう大丈夫だと思っていたのに

昨日の出来事がなんだか私の中では大きなダメージ。。。

もう少し強くならないとな。。。

心がやられてしまい

去年は病気。。。

今は彼のおかげでその病気もでていません

そう

みんな彼のおかげです。。。

今でも思い出します

ひざの痛みがひどくて階段も上る事ができなかった私の足。。。

そんなひざを彼はいつも優しくもんでくれました。。。

彼に支えてもらって今の自分がいる

私ももっと成長しなくちゃ

これからは新人がまた2人

教育もしなければいけない立場

もっと落ち着いて仕事ができますように。。。

なんて朝から暗い。。

笑顔で頑張ります


明日はバレンタインですね

皆様は何を用意したのかな^^

私は今日お菓子をつくります

彼にばればれですが。。

ワインとぴったりのクリームチーズのタルト

おいしくできますように

そして皆様も

素敵なバレンタインになりますように


父には月曜日にあえたのでチョコレートをわたしました

はにかんだ笑顔がとてもうれしかった。。

きちんと渡せてよかった。。。

いつまでも元気でいてね
お花



いい天気

お部屋の窓から入る光がとても気持ちいいです

彼はただいまゲーム中。。笑

昨日は二人で一緒にレベル上げしてました。。。笑

彼のお友達にも紹介してくれ

なんだか面白い気分

ゲームの世界のゲームの会話

私にはまだ全然わかりませんが

なんだかみんな楽しそう

こんな感じなんですね



さて

今日は彼がおばちゃんのおうちまで車でつれていってくれます

何もいらないから

なにもかってこなくていいとわざわざ電話を2回もしてきた

おばちゃん。。。

りんごをもっていってきます

久しぶりに会える

元気なおばちゃんに会えますように

その後は彼の実家に行ってきます


こうやってみんなにちょくちょく会える距離

いいですね

今日は実家にはよらないですが。。。

元気ですごしてくれていますように


何をきていこうかな

こんな日にはかわいいワンピースがきたくなります

もうすぐ春かな

綺麗な色の花柄の洋服がほしい。。。

いつまでもかわいくしていたでいすね

ってもう三十路ですが。。。笑



いってきます^^
20070824081213.jpg



3連休1日目ということで

昨日は久しぶりに彼がレイトショーにつれていってくれました^^

どうしてもみたかった『銀色のシーズン』

やっとみれました

白銀の世界を大きな画面でみれて

本当によかった。。

とても感動しました

彼は。。。。笑

DVDでもよかったな。。。と。。。。




たまにはレイトショーもいいですね^^

晩御飯にははじめて2人でいくお好み焼き屋さんへ

大阪 難波にお店があるお好み焼き屋さんでした

お店の名前がでてこない。。。

すみません。。。年かしら。。。汗

とてもおいしくてまたまた笑顔

単純だな。。。

夜からは雪もふってきて

とても楽しい1日でした

でも。。。。。車をいれた駐車場は24時まで。。。

映画がおわったのが23時56分。。。

最後までみたかったのですが車がでなくなると

帰れなくなってしまうので

エンディングをみないで駐車場へ二人でダッシュ。。。

本当にぎりぎりでセーフ。。。

車のなかで二人で笑ってしまいました

こんな時間がとてもいいですね。。。


昨日は3時までおきていたので

彼はまだ夢の中。。。

ゆっくりねむってもらいます^^

コーヒーメーカー



大好きなコーヒーを

朝からゆっくりとした時間

大好きなコーヒーの香りに

至福を感じる。。。。

彼はまだお疲れでおねんね中

かわいい寝息を。。。

いつもありがとう

私が肌が弱いので

お風呂をあらうのと晩御飯の後の食器洗いは

すべてやってくれます。。。

以前彼のお母様にお話をしたら

やってるんだ。。。と驚いていらっしゃいました

いつも帰りは私の方が遅く

晩御飯をまたせてしまう。。

文句も言わずにおかえりと笑顔で迎えてくれることが

一番疲れをとばしてくれます。。。

私ももっと癒せる人にならなくちゃ




そして今度の木曜は私の大好きなおばちゃんの誕生日

とうとう80です

びっくり。。。

結婚をしていないで一人で暮らしているおばちゃん

私は末っ子でいつも土曜日になると

おばちゃんのおうちに泊まりにいっていました

兄弟の中でも多分一番おばちゃん子

水泳の大会やピアノの発表会なども

すべてカメラをもってきてくれていた。。。

とても懐かしいです

ひざが悪くなってからは

大好きな登山にもいけなくなってしまい

毎日散歩をたのしんでいるようです

いまでも元気ですが

もっともっと長生きしてね。。。

私には母親が2人いるのと同じですね

ちゃんとお祝いにいってきます

何をかっていこうかな。。。



タワー



大好きな東京タワー

彼はいつも東京タワーをみえるように車の道を選んでくれる

私がいつものように東京タワーと大声で笑顔になると

彼がいつも横で笑ってくれる。。。

そう

これが彼の優しさ

私の喜ぶ事をしってくれている。。

どこからでも東京タワーがみえると

叫びだす私。。

いつもそんな私に驚いては

笑顔になる彼

逆に私がさけばないと

なんかあった?ときいてくる彼

こんなやりとりがたまらなくここによい。。。

もう2月

今年は私たちにとって新しい門出になれるかもしれません

まわりにながされないマイペースの彼

今年1年

どんな風にすぎていくのか

今から楽しみ。。。



仕事ではストレスをためる私に

やめていいんだからね

無理しなくていいから

いつもそう言葉をかけてくれます。。

だからこそ続くのかもしれない

きちんとできないことが嫌な私

どうしても仕事に関しては

いろいろと言ってしまう。。

今までは続けなければ。。。

そう思って強がっていた

でも今は

やめてもいいんだ。。。

そう思うと肩の力が少しぬけてくる

やらなければいけないことも

きちんとできて

それでもどこかにちゃんと休める場所があるからこそ

うまく行く事ができるのかもしれない


彼にとっても

私がそんな存在になれますように。。。


どうしても彼の帰りをまちたい私。。。

でも今の環境ではどうしても無理。。。

これが最大の悩みかな。。。

ゆっくり彼とはなしあえばいいか。。。

一人であせるのは

もうやめよう。。。

一緒に。。。

一緒にすすもうね






そして。。。

今朝ある方のブログを読んで涙をながした。。。

どうしていいのかわからなかった。。。

なんとコメントを書いていいのかわからなかった。。。

私はここに自分の気持ちをこうかいていても

ある人はつらくてどうしたらいいか悩んでいる人もいる。。。

どうしようか悩んでしまった。。。

みんなが思いをつづるブログ

私もつらい時期にはこのブログで本当に支えてもらいました。。。

みなさんに暖かい言葉をもらって

涙をながしながらブログを書いたこともありました。。

私はどうしようかまた悩んでしまいました。。。

ブログ。。。

早く元気になってくれますように。。。

頑張って!!!

今は直接コメントをかけないですが。。。

でも

頑張ってほしい。。。

笑える事ができますように。。。
20070219062014.jpg


きらきらと舞い降りてくる雪が

なんだか天使の様にみえてくる。。。

とてもきれいな結晶が

自分の手のひらにおちてくると

なんだか幸せな気分になれる

最近心がおちついてきました

二人でいろいろと話し合って

前に進んでいます

うれしい事もいっぱい

支えてくれる人がいる事に

心から感謝の気持ちでいっぱいです

私も支えたい。。。

もっと

そして素敵な笑顔をみていたいと思います

仕事では悩みはつきないものの

私生活では悩みが減ってきました

自分を大切に出来ない人が

誰かを大切にできるはずがないという言葉

確かにあたってるのかも

そう最近やっと感じることができます

今はまだ自分よりも大切なものがあるので

そちらが優先になっている日々

でもこれが私のきっと進み方なんだと思う

大切な時間を

これからもあせらず

一緒に前に進めたら。。。

そう心から願います


今朝も素敵な雪が空から舞い降りていました

外の寒さが

なんだかここちよい

皆様もお体にはきをつけて下さいね

素敵な幸せが舞い降りてきますように

彼と一緒に

北海道にいきたいな。。。

そう願いをこめて

北海道の空の景色を眺めてみました。。。
今日は母の誕生日

もう74になるのかな。。。

お誕生日おめでとう

私からは今日の午前中に届くように

ブリザーブドフラワー

を送りました

とても素敵なお花

かれないので日本では2、3年はもつそうです

喜んでくれるかな。。。


母には本当に迷惑ばかりかけてしまいました

ちゃんとあやまりたい。。。

3人兄弟の末っ子なので

授業参観が嫌いだった私。。。

なんでうちの親は年をとっているんだろう

そう悲しんだことがありました。。。

最低でしたね、、、

ちゃんとあやまりたいです。。。

いつも笑顔で私たちをかわいがってくれた母

いまだからこそわかるありがたみがたくさんあります

胆石をもちながら

小さい子供がいるから手術はできないと

今になってもいたむ体をもっている母

本当にたくさんの愛情を注いでもらっています

これからはちゃんと親孝行しないと。。。

いつか

私がお嫁にいく挨拶ができますように

きっとぽろぽろと涙をながしてくれるんだろうね

大好きなお父さんといつまでも仲良く暮らしてください

笑顔でね

再来週はおばちゃんが80歳の誕生日なので

家族みんなでお祝いです

それまであえませんが

元気でいてね

いつまでも

おちゃめなお母さんでいてください

早く大好きな子供が抱ける日がきますように

それまでは

ちゃんと長生きしてください。。。

こんな私にそだちいましたが。。。

これからもよろしくね

素敵な1年になりますように


20070715104837.jpg
powered by まとめ
